ガス臭い!ブタのオナラで消防隊が出動

ガス臭い!ブタのオナラで消防隊が出動
       

オーストラリア南部で、ブタのオナラがちょっとした事件を巻き起こした。AFP通信など海外メディアが伝え、現地の新聞ではイラスト入りで紹介されるほど話題になった。

先月26日、ビクトリア州アックスデールで農場を経営する男性はガス臭さを感じ、消防当局に通報した。原因を調査するために消防車2台と消防士15人が駆けつけたところ、犯人はなんと体重120キログラムのメスブタだったという。

消防隊長のPeter Harkins氏は、「どこからガスが漏れているのかは一目瞭然で、疑いようがなかった」とそのときの状況を話す。「我々が到着したとき彼女はひどく興奮していて、ブーブーと金切り声をあげては屁をこいていた。臭いだけではなく、音も聞こえていたからね」。

また、同氏によると「消防署に帰るまでクスクス笑いが止まらなかった」そうで、農場の主人もちょっと恥ずかしそうにしていたようだ。確かに、ガス漏れであることには間違いないが。微笑ましい勘違いといったところか。

このニュースの元記事を読む

■ほかに、こんな話題もあり!

当時の記事を読む

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年12月26日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。