コーラに入っている信じられない量の砂糖

コーラに入っている信じられない量の砂糖
       

コーラ1缶に入っている砂糖の量が尋常じゃない! コーラにどれくらい砂糖が入っているのかわかる画像を、炎上専門ブログ秒刊SUNDAY』が掲載して話題を呼んでいる。その記事の筆者は「年末年始にパーティが開かれることが多いと思いますが、その中でコーラを飲むことがあると思います。ただ、この画像を見ればすぐにやめたくなります」と話している(コーラのブランド名は伏せさせて頂く)。

コーラ1缶に入っている砂糖の量は40グラムもあるという。40グラムはかなりの量である。炭酸飲料は甘さをやわらげるため、通常のドリンクよりも砂糖の量を増やさないと「美味しさ」を強く出すことが出来ないのかもしれないが、毎日1缶を飲んだとして1ヶ月で1.2キロの砂糖を摂取する事になる。これはちょっとビックリな新事実だ。ソフトドリンクに大量の砂糖が入っていることは以前から言われていた事だが、まさかこれほどとは……。

40グラムの砂糖が入っているコーラは欧米の物と思われ、日本で販売されているコーラ商品に40グラムの砂糖が入っている事を証明しているわけではない。コーラは喉を潤すだけでなく、清涼感を感じさせてくれる素晴らしい商品だ。しかし砂糖40グラムは厳しい。健康に気を使いたいなら、カロリーゼロや砂糖不使用のコーラを購入するといいだろう。

最近はファーストフード店でもカロリーゼロのコーラを選択できる店が増えている。甘くて美味しいコーラもたまにはいいが、本当の意味で体を潤したいならカロリーや砂糖の量に気を使いつつ、コーラを選ぶ必要がある。日本で売られているコーラはペプシとコカコーラが大多数を占めているが、どちらもカロリーゼロがあるのでチェックしてみよう。

Photo: 秒刊SUNDAY

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりニュースはいかが?

当時の記事を読む

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ブログ」に関する記事

「ブログ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ブログ」の記事

次に読みたい「ブログ」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年12月27日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。