セブンイレブン系ネットショップの価格誤表示「二千円の定額小為替」で解決へ

セブンイレブン系ネットショップの価格誤表示「二千円の定額小為替」で解決へ
       

セブンイレブン系ネットショッピングサイト『セブンネットショッピング』が商品価格を誤表示して販売していた件で、『セブンネットショッピング』が注文者に迷惑をかけたとして二千円の定額小為替を発送していることがわかった。定額小為替は12月22日から発送しているため、すでに手にしている注文者がいると思われる。

『セブンネットショッピング』は商品を極端に安い価格で表示。注文者が殺到しただけでなく、『セブンネットショッピング』のセキュリティに重大な問題が発生し、オープン直後だというのに、まともに買い物ができない状態になっていた(現在は解決していると思われる)。12月下旬になり、『セブンネットショッピング』は価格誤表示の商品を注文したユーザーの注文をすべて強制キャンセル。謝罪メールを送ると共に、その中で二千円の定額小為替を送ることを明記したのである。

「このたびは、「セブンネットショッピング」サイトをご利用いただいた一部のお客様に、商品の誤表記によりご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。当該誤表記商品は、商品登録時の人為的なミスによる、ケース売価の単品売価への誤表記や商品名における商品入り数の入力違い等によるもので、該当するご注文につきましては、大変申し訳ございませんが、お取り消しとさせていただきます。ご迷惑をおかけしたお詫びとして些少ではございますが、二千円の定額小為替をお送りいたしますので、ご査収ください。なお、定額小為替のご送付は、12月22日から12月28日にかけて順次発送させていただく予定でございます。弊社といたしましては、今まで以上にチェック体制を強化し、お客様から信頼していただけるサイト運営を心がけ、従業員一同全力を尽くして参る所存でございますのでかわらぬご愛顧のほどお願い申し上げます」(謝罪メールの内容)


ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年12月29日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。