無料サービスの充実度がハンパないことで知られる “進化系カプセルホテル” といえば「豪華カプセルホテル安心お宿」だ。これまで何度か新宿駅から徒歩90秒の「安心お宿プレミア新宿駅前店」を利用したことはあったが……

今回初めて泊まったのは、新橋駅から徒歩約30秒の「安心お宿新橋駅前店」。
駅近なのに新宿店よりも低価格。もちろん24種類以上のソフトドリンクが24時間飲み放題で、夜はアルコールも無料。さらに……

・安心お宿新橋駅前店

安心お宿新橋駅前店は、JR新橋駅の烏森口(からすもりぐち)をニュー新橋ビル側に出て、そのまま線路沿いに南に向かうとスグに看板が見えてくるだろう。なお、新橋駅前店は男性専用の施設である。

SL広場からも歩いて2分ほどなので、小雨程度なら傘を買う必要はない。そのくらいの距離感。
店頭の看板にもある通り、朝食はカレーが食べ放題。辛口のキーマカレーと甘口の野菜カレー。おすすめは辛口・甘口半々とのこと。

今回私が予約をしたのは、楽天トラベルの「飛行機 / 新幹線 / 高速バスの領収書持参でお得」なるプラン(4980円)。

私は「高速バスの領収書」を受付時に提示することで割引が適用された。地方から都内に来る場合はこのプランがおすすめ。
チェックイン手続きを済ませたら、ロッカーに荷物を入れつつ館内着に着替える。

ロッカーは必要十分な広さ。1泊2日くらいの荷物なら問題なく入るだろう。フリーサイズの館内着はかなりゆったり。デカいと言った方がいいかもしれない。

・ラウンジへ
着替えたら2階のカフェラウンジへ。
新宿店と比べるとやや狭いものの、落ち着いた雰囲気で居心地は良い。

冒頭でもお伝えしたように、夜(17時~24時)はアルコールも無料。ワイン、焼酎、ウイスキーなどが揃っている。ドリンクバーは24時間利用可能。マッサージチェアも2台。無料のおしぼりまでアリ。
天国である。

ついでに白米も無料で、21時以降はカレーではなくピラフ風炊き込みご飯が食べ放題になる。炊き込みご飯は日替わりだそうだ。

・大浴場
そんなこんなで、ひと息ついたら地下1階の大浴場へ。ちなみに現在(2024年5月)、ビックリマンとのコラボイベントを開催中。「サ活ゼウス」のグッズ付きプランを販売中とのことで、浴室やサウナに何かあるわけではない


浴室内も人が少なくとても静か。ミストサウナからの新橋の滝(固定式の水シャワー)、ジェットバスで疲れを取る。ミストサウナはかなり濃厚。完全に濃霧で前がまったく見えず……しかし、濃厚なスチームに包まれるのは最高に気持ちいい。

アメニティ類も充実していて、シャンプーやボディソープ類は選び放題、脱衣所には化粧水、育毛剤、整髪料などがズラリと揃っている。まさにサラリーマンのオアシスだった。


・カプセルルームへ
そして、近未来的なカプセルフロアへ。

高級寝具で布団はフカフカ。天井が高いため広く感じる。さらに充電器、耳栓もあるので手ぶらでも利用できるだろう。終電を逃してもOK。ドアの目の前のカプセルだったが、耳栓のおかげでよく眠れた。

・チェックアウト
朝はおなじみのカレー。これがけっこう本格的な辛さでウマい。毎回おかわりをしてしまう。ラッシーも無料なのは激アツ。

チェックアウトは12時。夜中にチェックインしてもゆっくり休めるだろう。新橋駅からスグだから覚えておいて損はなし。都内在住の方も代行で帰るよりも安いのでは。ビジホを超えるコスパ最高宿なので機会があればぜひ利用してみてほしい。

・今回ご紹介した施設の詳細データ
名称安心お宿新橋駅前店
住所:東京都港区新橋3丁目21-6 新橋中央ビルⅡ

執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

●関連記事