かわいすぎるっ! 傘をさすリスの画像が世界中に拡散中

かわいすぎるっ! 傘をさすリスの画像が世界中に拡散中

現在、「傘をさすリスの画像」が、「あまりにもかわいすぎるっ!」としてネット上で人気を集めているの。しっぽをピンと立てたリスが小さな手で赤いミニチュア傘の柄を握り、大きな瞳で雨空を見上げるその姿は胸キュンもの。どうしてこんな写真が撮れたのかというと……

撮影したのは英国ハンプシャー州の愛鳥家、ジェーン・ロバートさん(39)。庭に置いた鳥のエサが雨に濡れてしまわないよう、エサ皿の上におもちゃの傘を置いておいた。すると、そこへやってきたのは、鳥ではなく……

リス! なんとリス! まさかのリスの登場である。思わぬ珍客であるリスちゃんは、器用に傘を持ち上げてさしたという。そして、雨宿りついでに鳥のエサを平らげて去って行ったそうな。

まるで絵本の1ページのようなこの画像。ネットユーザーからは「何とも言えないかわいさ」「落ち込んだ気持ちも明るくしてくれる」とのコメントが寄せられており、多くの人々の心を癒しているようだ。

そぼ降る雨からひと時の雨宿り、そのつぶらな瞳には何が映っているのだろうか。

参照元:DailyMail(英文)


画像をもっと見る

●関連記事

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2012年7月11日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。