『Twitter』IDであなたの適正年収を調べてくれるサイト

『Twitter』IDであなたの適正年収を調べてくれるサイト

一言コメントを掲載してコミュニケーションをとるサービス『Twitter』。そこで使用している自分の『Twitter』IDで適正年収を教えてくれるサービスが注目を集めている。『私の年収低すぎ!? ジェネレーター』というサービスで、以前流行った『脳内メーカー』と同類の面白サービスといえる。

『脳内メーカー』は自分の名前やハンドルネームを記入フォームに入れると頭の中で考えている事が表示されるというものだったが、『私の年収低すぎ!? ジェネレーター』は『Twitter』IDを記入フォームに入れることにより、IDの持ち主の適正年収を表示してくれるのだ。

300万円ならまだしも、200円レベルの適正年収の人もおり、実際に数百円レベルだった人に話を聞くと「生きている価値がないと言われているようだ」と嘆いていた。なかには年収100万円以下にもかかわらず適正年収が数千万円という人もいるようで、もっと頑張ればそれくらいの年収に達するという事だろうか?

『私の年収低すぎ!? ジェネレーター』の製作者は「これは、パロディです。他意はありません」としているが、適正年収を204円とされた編集部スタッフはかなりのショックを受け、ラーメンも喉を通らない状態となっている。もしショックな年収が表示されてもジョークと思って見なかったことにしておこう。

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりニュースがあります

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2010年2月8日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。