作家がドラマ化を断った理由「主演が長嶋一茂なので丁重にお断り」

作家がドラマ化を断った理由「主演が長嶋一茂なので丁重にお断り」

漫画家でありエッセイストでもある久住昌之さんが、自身の作品をドラマ化したいとテレビ局から依頼があったものの、とある理由によって丁重にお断りしたのだそうです。久住さんといえば『花のズボラ飯』や『野武士のグルメ』等の著書が有名ですが、いったい何があったのでしょうか?

今回ドラマ化の話があった作品は『孤独のグルメ』(こどくのグルメ)。原作を久住さんが書き、絵を谷口ジローさんが描いている人気漫画作品です。内容としては主人公が立ち寄った飲食店の様子を描いたもので、漫画を読んでいるだけで食欲がわいてくる不思議な魅力のある作品です。

さぞドラマにしたら人気が出る事でしょう。どうしてドラマ化を断ってしまったのでしょうか? その理由はテレビ局のキャスティングにあったようです。主人公の役に元プロ野球選手の長嶋一茂さんが抜擢されたようなのですが、久住さんはそれが嫌だったようです。久住さんはインターネット上でこう語っています。

「『K独のグルメ』のテレビドラマ化の話が来たが、主演が長嶋一茂ということなので、丁重にお断りする。長嶋一茂は嫌いではありませんが、ちょっと」

ドラマ化は嬉しいお話だったと思います。しかし久住さんの心情として(ポリシーとして?)どうしても長嶋一茂を主演にはしたくなかったのでしょう。その理由は詳しく書かれていませんが、「長嶋一茂は嫌いではありません」とも話していますので、『孤独のグルメ』の主人公には合わないと思ったのかも知れません。

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりニュースがあります

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2010年2月8日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。