『ルパン三世』の五右ェ門のケータイはiPhone

『ルパン三世』の五右ェ門のケータイはiPhone

テレビアニメーション『ルパン三世』の人気キャラクター・五右ェ門(ごえもん)が使用している携帯電話が、iPhoneである事が判明しました。五右ェ門は日本人キャラクターで剣の扱いに長けている剣術の達人です。ルパンの重要な仲間として欠かせない純和風なキャラクターですが、iPhoneを使用しているあたり結構ハイテク好きなのかもしれません。

五右ェ門がiPhoneを使用している事が判明したのは、2月12日に日本テレビ系列で放送された『ルパン三世 the Last Job』での事。五右ェ門に峰不二子から電話がかかってきたのですが、そのとき使用された携帯電話がiPhoneだったのです。

五右ェ門がiPhoneを使用したのはイタリアでしたが、五右ェ門は日本人なので契約キャリアはソフトバンクモバイルの可能性が濃厚です。

五右ェ門のiPhoneを見て、ルパンの仲間の次元大介が「ケータイ変えたのか?」と言うシーンもありました。『ルパン三世』のキャラクターがiPhoneを使うなんて、時代を感じさせる演出ですね。それでも五右ェ門は日本刀のみで敵と戦っています。武器はテレビアニメーション放送当時から変わらないようですね。

ちなみに五右ェ門の日本刀は隕石から作った地球には存在しない金属で作られています。だからこそ、弾丸も跳ね返す耐久度があるのでしょう。

Photo: ルパン三世 the Last Job

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2010年2月12日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。