「ネコは水が苦手」は嘘!? プールで泳ぐペルシャ猫、あらわる!

「ネコは水が苦手」は嘘!? プールで泳ぐペルシャ猫、あらわる!

150頭の犬に交じってスイミングを楽しむ猫が話題になっている。16日、欧米のニュースサイト・アナノヴァが伝えたところによると、プールで泳ぐことを習慣にしている猫がオーストラリアにいるという。

「ネコは水が苦手」という定説に真っ向から逆らっているのは、ペルシャ猫のプリニー。ビクトリア州メルボルン近郊ローズバッドにある犬用のプールで、大好きな水泳を日常的に楽しんでいるそうだ。このプールは背中を痛めた犬たちを治療する目的で開設されたもので、いつもだいたい150頭が泳いでいる。

経営者のJacque Olsenさんによると、プリニーの飼い主は初め、背中を痛めた彼の愛犬バンディッドを連れてこのプールを訪れた。そして「いつも家でバンディットと一緒に泳いでいる猫がいるから次回から連れてきてもいいか」と尋ねたそうだ。

それ以来、プリニーはプールの常連になり、ただ水泳を楽しむ目的で通うようになった。8メートル×2メートルのラッププールで、仲良しのバンディットと一緒に趣味を思う存分満喫している。Olsenさんは「泳ぐネコなんて見たことがない」と驚きを隠せない様子だった。

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2010年3月18日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら