【ゲゲゲ】水木しげる先生(90歳)はハンバーガーが大好きだった! マクドナルドもフレッシュネスも食べまくる(笑)

【ゲゲゲ】水木しげる先生(90歳)はハンバーガーが大好きだった! マクドナルドもフレッシュネスも食べまくる(笑)

『ゲゲゲの鬼太郎』や『悪魔くん』などの人気漫画で有名な漫画家・水木しげる先生。独特な絵柄で多くのファンを魅了している水木先生だが、すでに90歳という高齢でありながら、ハンバーガーが大好きらしいのだ!

・水木先生が美味しそうにハンバーガー
「ええっ!? あの水木先生がハンバーガー大好きだなんて意外!」と思った人は多いはず。しかし本当なのだ。インターネットコミュニケーションサービス『Twitter』に、水木先生が美味しそうにハンバーガーを食べる写真が掲載されているのである! 以下は、水木プロダクションの Twitterコメントである。

・水木プロダクションのコメント
「お父ちゃん(水木しげる)、フレッシュネスバーガーの美味しさを噛み締め中」「完食」
「テキサスバーガーのチラシを見た水木。「食べタイ。買ってこい」と指示。次女悦子がポテトも買ってくると「気が利いてマスね~!」。後半はかなり苦戦。「戦いだ・・・!」と言いながらも完食した水木しげるでした!」(引用ここまで)

・スタッフがテキサスバーガーを買ってくる
マクドナルドのチラシを見てテキサスバーガーを食べたくなった水木先生。スタッフをお使いに出してまでテキサスバーガーを食べたかった水木先生。90歳ともなれば油っぽい料理は苦手なのではないかと思ってしまうが、水木先生には関係ないようだ。

・フレッシュネスバーガーが好き!?
しかし水木先生にとってテキサスバーガーは重すぎたようで、苦戦しながら食べきったもよう。コッテリしすぎているとさすがに厳しいらしい。それでも食べきる根性は見事。食べ物を大切に思う気持ちを強く感じる。

...続きを読む

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2013年3月4日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。