iPadを1週間使用したのでレビューしてみる!

iPadを1週間使用したのでレビューしてみる!

ひと足先に『iPad』が編集部に届いたことは以前の記事でお伝えしましたが、今回はその『iPad』自体の使用感などをまとめてお伝えしたいと思います。iPadが到着したのは今から1週間前。つまり、1週間ほど使ったレビューです。

(1) iPadはまだ日本で発売されていないので、持っていると非常に話のネタになる。

(2) 友人にiPadを貸すとほとんどの人が自分のサイトをSafariで確認し、その画面を写メで撮る。

(3) 外出時、『ポケットWIFI』は必需品。ごく稀に接続が切れることもあるが、ストレスが貯まることなく外でインターネットが楽しめる。

(4) iPadはプレゼン用などに最適。画面を複数人で共有しやすいため。ネットブックもいいが、iPadのほうが画面を直接触れるのでそれも良い!

(5) 基本的に、US版のiPadでは日本でアプリは買えない。(※USのアカウントが必要のよう)

(6) ちょっと触るだけですぐに手垢が付く。(液晶保護フィルムを買いに、ヤマダに行ったがなかったのでamazonで買った。)

(7) iPadでiPhoneアプリを使うと、画面中央にiPhoneサイズで表示される。また、『2倍』と表示されたボタンをクリックすると画面は荒くなるが、表示サイズは大きくなる。

(8) スピーカー、マイクも搭載されているので、Skypeが大いに役に立つ。

(9) iPad用のSkypeアプリがないので、iPhone用のアプリを使っている。iPhone用でも特に問題はない。


あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年4月17日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。