【インド宿泊の予備知識】馴れ馴れしいホテルマンに注意

       
「馴れ馴れしいホテルマンに注意」と題して、インド宿泊の予備知識をお伝えするこの記事。インドのホテルのなかには、欧米の外資系ホテルが多数存在している。ヒルトン、シェラトン、ラディソン、ハイアットなどがその一例だ。また、金額的に下をみれば星の数ほどの低料金宿泊施設が存在する。

ここでは、それら多くのホテルでの注意事項をいくつか紹介していく。自分の泊まるホテルのクラスにあわせて、必要な情報を覚えておこう。

馴れ馴れしいホテルマンに注意 ……
チップをもらえるまで部屋から出ない、何かお願いするごとにチップをねだる、おつりをバクシーシ(おめぐみ)してくれとせがむなど、インドのホテルにおいて、ホテルスタッフとのトラブルは絶えない。

毅然とした態度で対応していれば、相手もひるんで馴れ馴れしく接してきたり、過剰にチップをねだることはしてこないだろう。そのようなホテルスタッフには笑顔を見せず、ややシビアに話すと効果的だ。

Responsibility for the contents of an article:
KING FISHER NEWS


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

当時の記事を読む

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2008年12月24日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。