【グルメ】総重量2キロ以上の「マンモス2キロ唐揚げカレー」を食べてみた! 秋葉原・マンモスカレー

【グルメ】総重量2キロ以上の「マンモス2キロ唐揚げカレー」を食べてみた! 秋葉原・マンモスカレー

山盛りメニューが数多く存在することで知られる、東京・秋葉原にまたひとつ驚くべきメニューが登場しました。1キロカレーの元祖「マンモスカレー」は、2013年1月より総重量2キロ以上の唐揚げカレーの提供を開始したのです。

いくら何でも食いきれねえだろ!? と思ったのですが、実際に食べてみると意外な事実を発見しました!

・2キロカレーの中身
メニューによると、カレーには次のような食材が入っているようです。

ご飯 1200グラム
ルー 700グラム
チーズ 60グラム
唐揚げ 10個

唐揚げひとつ当りの重さはわからないのですが、総量2000グラム以上。並大抵のメニューではありません。

・見た目は思ったより美しい
2キロカレーをオーダーした記者(私)は、その盛り付けに驚きました。ボリューム満点であることは言うまでもありません。それよりも驚いたのは、非常に美しく盛られていることです。フレンチやイタリアンなどの洋食では盛り付けをする際に、皿の手前を低くして奥側を高くすると、見た目が良いとされています。2キロカレーはまさしくこの形。ルーの海にご飯・唐揚げの山が広がっているのです。

・甘目の味付けなのにサッパリ
ルーの味付けはどちらかと言えば甘目です。しかし、くどい甘さではなくサッパリとしていて、柔らかい酸味がきいています。このルーがゴクゴクと飲める感じ。コップに入っていても、一気飲みできそうなくらいに、喉にスルスルと入って行きます。


あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2013年4月4日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら