【炎上】美人ラーメン評論家が臨時休業した店に苦言 → 普通の定休日でした → 悪くないのに店主が低姿勢で謝罪

【炎上】美人ラーメン評論家が臨時休業した店に苦言 → 普通の定休日でした → 悪くないのに店主が低姿勢で謝罪

美人ラーメン評論家の本谷亜紀先生の Twitter発言が問題視されており、インターネット上で「まとめサイト」まで作られ炎上している。本谷先生はラーメンに精通している人物として有名で、多くのラーメンを食べ歩いているカリスマ的存在。

本谷先生の姿を見ればわかるが、確かになかなかの美貌の持ち主。さらにラーメンの知識も豊富なのだから、人気があって当然だ。そんな本谷先生は、いったいどんな発言をして炎上したのだろうか? 以下は、発端となった本谷先生のTwitter発言である。

・ラーメン評論家 本谷亜紀先生の発言
「鬼そば藤谷って、一階にラーメンやさんが入るビルの五階だからエレベーターでいかないといけなくて。乗り合わせた大学生と臨時休業に唖然。彼地方からここ食べに来たんだって。可哀想過ぎるから紙にこの辺のラーメン20店くらいかいてあげた。理由なきお休みは人を悲しくさせます」(引用ここまで)

・「理由なきお休みは人を悲しくさせます」と苦言
食べに行ったラーメン屋が臨時休業だったため、お店に対して「理由なきお休みは人を悲しくさせます」と苦言している本谷先生。確かに定休日でもないのに行ったラーメン屋が閉まっていたら悲しくなる。本谷先生の発言は正論だろう。

・臨時休業ではなく普通の定休日だった
しかし問題はここからだった。実はこのラーメン屋、臨時休業ではなく普通の定休日だったのである。それが発覚したのは、本谷先生の発言を知ったラーメン屋の店主がTwitterで返答したから。以下が、そのときの発言である。


あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年4月19日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。