【さわやかの秘密】静岡県の究極ハンバーグレストラン『さわやか』伝説の注文方法「ソース別がけ」を頼んでみた

【さわやかの秘密】静岡県の究極ハンバーグレストラン『さわやか』伝説の注文方法「ソース別がけ」を頼んでみた
静岡県が誇る、日本トップクラスに美味しいハンバーグを提供するファミリーレストランといえば、『さわやか』だ。

静岡西部に住む人はほとんどがさわやか信者という説もあるぐらい激ウマなお店だが、そんなさわやか信者たちのなかでも、「さわやかマスター」と呼ばれる人しか知らない食べ方が存在するというので、はるばる東京から静岡まで食べに行くことにした。

 ・気になる食べ方とは
さわやかマスターが極秘に教えてくれたその食べ方とは、「ソース別がけ」らしい。さわやかには普通のさわやか信者が愛する『オニオンソース』と、初心者が間違えて食べるとフルボッコされる『デミグラスソース』の2種類あり、どちらもさわやかさん(げんこつハンバーグを持ってきてくれる神の遣いような存在)がハンバーグを切ってくれるときにかけてくれるのだが、ソースをかけずに置いておいてもらうことで、別がけを頼めるそうだ。

 ・勇気を出して言ってみた
以前デミグラスソースを頼んでフルボッコにされた記者は、今回は間違えずにげんこつハンバーグのオニオンソースを注文。さわやかさんがハンバーグを切ってくれるときに「ソースはかけずにおいといてくださいっ!」と言うと、さわやか様は「かしこまりました」と快くOKしてくれた。気のせいかもしれないが、「こいつやりおるわい!」とテレパシーもを送ってくれたような気がした。

 ・これぞ神の領域
2つに切り分けてくれたハンバーグの片方に、塩コショウを少々かけてぱくっと食べてみると…一気に店内が天使たち飛び交う天界のような風景に変わり、まさに神の領域に踏み込んでしまった錯覚を覚えるほど、人間が味わってよいのかすら分からないぐらいの究極美味体験をすることができた。さすがさわやかマスター、人知を超えた本格的を超越する神格的なウマさを教えてくれたようだ。

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2013年5月6日のライフスタイル記事
「【さわやかの秘密】静岡県の究極ハンバーグレストラン『さわやか』伝説の注文方法「ソース別がけ」を頼んでみた」の みんなの反応 1
  • さわやかの主 通報

    さわやかマスターさん、本当に美味しいのはさわやかの店員さんにお任せする事ですよ‼ソース掛けて蒸気で蒸らされておさまる頃に本当に美味しいハンバーグになること知らないなんてかわいそう❗

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。