間一髪!窓の格子に耳が引っかかり6歳少年命拾い

間一髪!窓の格子に耳が引っかかり6歳少年命拾い

5日(現地時間)、英国メディア『Metro.co.uk』などが報じるところによると、中国湖北省に住む6歳の少年が、8階建てのアパートの窓から落下しそうになるのを間一髪免れた。少年は窓の格子の上から足を滑らせたらしく、そのまま墜落する寸前で耳が格子に引っかかり、宙吊り状態になった。

湖北省宜昌(ぎしょう)市に住むミンミン君はこの日、祖父と留守番をしていた。彼が昼寝をしている間に、祖父は使いを頼まれて少しの間、家を空けた。その隙にミンミン君は目覚めてしまったようだ。

祖父が戻ると、少年の金切り声を聞きつけた近所の人が集まっていた。何事かと思えば、8階からミンミン君が落ちそうになっている。奇跡的に、窓の外の格子に左右の耳が引っかかり、身体が宙に浮いたような状態になっていた。

すぐさま消防隊が駆けつけ、工具で格子をこじ開けミンミン君を無事救出した。目撃者によれば「彼は耳だけでぶら下がり、落ちずにいた」と衝撃を語っている。現場に駆けつけた消防士たちも、救出出来て安心したとのことだ。まさに間一髪、本当に奇跡としか思えない出来事だ。写真を撮るゆとりがあったことにも驚きだが、ミンミン君が無事で何よりだ。

Screenshot from Telegragh.co.uk.This image is used in accordance with copyright law number 32.

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2010年5月8日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。