【不思議現象】極寒の地でシャボン玉をふくらませるとこうなる!

【不思議現象】極寒の地でシャボン玉をふくらませるとこうなる!

非常に不思議な現象を捉えた映像に、現在注目が集まっている。多くの人を魅了するその現象は、動画「Bubble freeze」で確認することができる。

気温がマイナス30度より低い場所で撮影されたというその動画には、大きく膨らんだひとつのシャボン玉が映し出される。「えっ!? これのどこが不思議なの?」と思った瞬間、目を疑うような驚きの変化がシャボン玉に現れた!

なんとシャボン玉が凍り始め、表面に美しい模様が浮かび上がってきたのだ! シャボン玉は見る見るうちに凍っていき、最後には球体全体が雪の結晶のような模様で覆われた。これはスゴイッ!!

ちなみに凍りきったシャボン玉に息を吹きかけると、パシャンと儚(はかな)く壊れるようだ。これはぜひ一度、自分の目で見てみたい! そして凍ったシャボン玉を、指でツンツンしてみたーーい!!

参照元:YouTube/SimonSaysBaka
執筆:田代大一朗


この記事の動画を見る

●関連記事

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2013年5月17日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。