『女神転生』シリーズにはプレミア価格がついている18禁作品がある!? 市場価格は15000~35000円

いまや人気ゲームシリーズのひとつとなった『女神転生』シリーズ。最近はナンバリングタイトルの『真・女神転生4』が発売され、なかなかの人気のようです。けっこうシビアなゲームシリーズですが、ファミコン版『女神転生』やスーパーファミコン版『真・女神転生1~2』でハマった人も多いことでしょう。

・プレミア価格がついている作品
そんな『女神転生』シリーズに、実はプレミア価格がついている作品があるのをご存知ですか? 市場価格は15000~35000円です。しかも内容がいろんな意味で過激なために、18禁になってしまったとの話もあります。その作品って何?

・ウインドウズ用も販売されました
それは『偽典・女神転生』です。もともとPC9800向けに作られたゲームソフトで、アスキーが販売しました。その後、ウインドウズ用も販売されました。『偽典・女神転生』はナンバリングタイトルではありませんが、ナンバリングタイトルのストーリーと時系列的な繋がりがあります。

・ミサイルが東京に落ちたあとの世界
『偽典・女神転生』の舞台は、『真・女神転生1』でトールマンがミサイルを東京に落としたあとの世界です。ちなみに『真・女神転生 NINE』も『真・女神転生1』のあとの話であり、ナンバリングタイトルではないのですが、ストーリーの繋がりがあるといえます。

・シリーズの正統なナンバリング作品だけど?
逆に『真・女神転生3』や『真・女神転生4』はシリーズの正統なナンバリング作品ですが、『真・女神転生1~2』とは直接的な繋がりはないと言われています。これは従来のファンにとって、とても悲しいことかも?


あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2013年5月24日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら