海外で「日本では “眼球舐め” 流行っている」と報道 / 専門家「危険だから絶対にやめて」

海外で「日本では “眼球舐め” 流行っている」と報道 / 専門家「危険だから絶対にやめて」

ある日本に関するニュースが海外の複数メディアで取り上げられ、大注目を浴びている。それは「日本で男女間で眼球を舐める行為が流行っている」というニュースだ。えっ、そんなの流行してるの!?

先日、日本のウェブサイトで「日本のある小学校で眼球舐めが流行っている」という情報が掲載された。それを一部の海外メディアが取り上げるやいなや、次々と他の海外メディアがこのニュースを報じ、世界中が大注目する事態となっているのだ。そして、多くのメディアが声を大にして「眼球舐めは危険だ!」と警告をしている。

・海外メディア「日本で眼球舐めが流行中! 眼の感染症も急増中」
海外メディアの報じ方は様々だが、たとえば英国メディアのDaily Mailは「眼球舐めが日本で急速に広まっており、眼の感染病が急増している」という見出しで今回のニュースを報じている。

「ある小学校の教師が、眼帯を付けている児童が異様に多いことに気付いた。そして、12歳の児童の3分の1が眼球舐めを行ったことがあると認めた」と事の成り行きを説明している。

・眼球舐め愛好者「彼氏に舐められるとゾクゾクする」
米メディアのハフィントンポストは、「眼球舐め」愛好者は日本だけではなく米国にもいることを体験者の感想を引用しながら取り上げている。

ある20代の米国人女性は「眼球舐め」について「ただ好きなんです。舐められると、ゾクゾクします」と話す。「何年か前に付き合っていた彼氏が私の眼球を舐めたのですが、それがすごく良かったんです。その彼とはもう別れてしまいましたが、今でも恋人には眼球を舐めてほしいと頼んでます」とその「良さ」を語っている。


あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年6月18日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。