【衝撃グルメ】常識をくつがえすデカ盛り『かき揚げ丼』が凄すぎる件 / 深川つり舟(国立市)

【衝撃グルメ】常識をくつがえすデカ盛り『かき揚げ丼』が凄すぎる件 / 深川つり舟(国立市)

揚げ物が美味しいと評判のお店『深川つり舟』。特に穴子丼はサイズと味に定評があり、遠くから足を運ぶ人もいるという。しかし、その穴子丼よりも大きな脅威の料理が存在する。それは「かき揚げ丼」だ。もちろん普通のかき揚げ丼ではない。恐ろしく巨大なのである。

・学生からのリクエストで増量
このかき揚げ丼、当初はかき揚げ三枚からスタートしたメニューだった。しかし体育会系の学生からおかわりのリクエストが相次ぎ、そのたびにかき揚げの枚数を増やしていったそうだ。気がついたら、とんでもない数のかき揚げになっていたのである。

・完食するたびに枚数が増える
かき揚げはどんどん追加されていき、10枚、20枚、30枚と増えて、現在は40枚近くのかき揚げが盛られているという。お店を知る人によれば、誰かがかき揚げ丼を完食するたびに、かき揚げの枚数が増えているのだとか。

・最低でも一カ月半待ち
一人では食べられないという人は、仲間と一緒に食べることも可能だ。ただし、かき揚げ丼とは別に一人一品注文しなければならない。なお、このメニューは一日限定一食で、予約は最低でも一カ月半待ちの状態だ。いつ頃食べることができるかは、お店に問い合わせよう。

・他の丼も評判
このお店は揚げ物だけでなく、海鮮丼やわがまま丼(ネギトロ・いくら)などにも定評がある。いろいろ食べてみて、自分好みの丼を見つけるのも楽しいかもしれない。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名: 深川つり舟
住所: 東京都国立市東1-15-18 白野ビル2F
時間: 11:30~14:00 / 17:00~21:00
休日: 日曜日

Photo: 満腹中枢を刺激せよ!


画像をもっと見る

●関連記事

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2013年6月23日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら