【アソコ】女流漫画家が自分の「まん中」を3Dスキャンして作るマンボートの制作資金を募集中

【アソコ】女流漫画家が自分の「まん中」を3Dスキャンして作るマンボートの制作資金を募集中
女流漫画家が自身のアソコ(以下 まん中)を3Dスキャンし、それを拡大してボートを作る計画をしている事が判明した。そのために必要な資金を広く募集しており、資金を支援してくれた人にはお礼として、さまざまな「まん中」に関する特典があるようだ。

・自分のまん中をモチーフにしたアート
漫画家の「ろくでなし子」さんは、かわいらしくも特徴的な漫画を描く人気漫画家だ。彼女は自身の紹介文として「わたしは デコまん という自分の体のまん中部分をモチーフにしたアート活動をしております、ろくでなし子と申します」とコメントしている。

・怒るのに「まん中」を見たがるおじさん
男子のアソコは堂々とテレビや漫画、活字、音声でも表現されるが、なぜか女性の「まん中」はタブー視され、その点に関してろくでなし子先生は疑問に思っているようだ。特におじさんは「まん中」のことを話すと怒るくせに、なぜか「まん中」を見たがるらしく、その点にも疑問を持っているようす。

・自分のまん中をデザインしたボート
ろくでなし子先生は3Dスキャナで自身の「まん中」をスキャニングし、それを拡大してボートを作りたいそうだ。ボートの種類としてはカヤックのようなものになるらしい。彼女はそれをマンボートとよんでいる。

・現在344000円が集まっている状態
そのための資金として514800円を募集しており、2013年6月23日現在344000円が集まっている状態。500円から支援でき、最高で10万円まで支援できる。すでに目標額の半分以上の支援金が集まっていることになる。

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2013年6月23日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら