【検証】ハンズフリーホルダーでハンバーガーを食べながらカップヌードルを食べてみた

【検証】ハンズフリーホルダーでハンバーガーを食べながらカップヌードルを食べてみた

ロケットニュース24では、以前の記事で、バーガーキングの『ハンズフリーワッパーホルダー』を自作したことについてお伝えした。この器具を使えば、手ぶらでハンバーガーを食べることができる。つまり、ハンバーガーを食べながら、手を自由に動かすことができるのだ。

・同時にほかのものも食べられるんじゃないの?
したがって、ハンバーガーを食べながらスマホを操作したり、パソコンでメールを打ったりすることが可能だ。さらによく考えてみたら、ハンバーガーを食べると同時にほかのものも食べることができるかもしれないぞ! ということで、同時にカップヌードルを食べることに挑戦してみた。

・すべての要(かなめ)はハンバーガーにアリ!
まずは二つのものを食べるに当たって、要になるのがハンバーガーだ。というのも、ホルダーを調整してハンバーガーを適切な位置に固定しなければ、思うように食べることができない。うまくいかないとハンバーガーを食い損ねることにもなりかねないのだ。ハンバーガーが食えなければ、ホルダーの意味がない!

・麺のすすり方も重要
そしてもうひとつ重要なポイントは、カップヌードルのすすり方だ。口にはホルダーがあるため、箸をスムーズに口元に運ぶことができない。だから、箸でつまんだ麺の端を、口元まで運んだら思い切りすすらなければ、カップヌードルを食べることができない。

・ハンバーガー + カップヌードル = ぜい沢
それらを踏まえて実際に食べてみたのだが、思っていた以上にうまく食することができた。ハンバーガーをかじりながら、カップヌードルをすするのはこの上ないぜい沢に感じられたのである。


当時の記事を読む

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年7月3日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。