「デスブログ」 に掲載された亀田製菓、決算で最高益を記録!!

「デスブログ」 に掲載された亀田製菓、決算で最高益を記録!!

グラビアアイドルの東原亜希さんがブログで紹介したにも関わらず、亀田製菓が最高益を記録したとネット上で騒ぎになっている。

東原さんのオフィシャルブログ「ひがしはらですが?」は通称「デスブログ」と呼ばれ、紹介した商品や人物、場所に災難が降りかかると言われている。あくまで噂だが、これまでにも東原さんが鶴岡八幡宮を訪れたとブログで報告した後にご神木が倒れたり、買ったばかりのiPhoneでブログを更新した際に自身のメールアドレスが流出したりと何かと騒動に繋がっている。

東原さんは3月26日のブログで、「うますぎる件に感じて。とまらないっすー」(同ブログから引用)と同社の「ぽたぽた焼き」を紹介。その後、4月7日には「先日ぽたぽた焼きがうますぎると記事に書いたら亀田製菓さまよりお煎餅たくさん事務所に送っていただきましたー涙 ハッピーターンも神~!!」(同ブログから引用)という内容の記事を投稿した。

しかし、亀田製菓はこの不況のなか、3月期の決算で最高益を記録。さまざまな企業努力の結果ではあるが、ネット上では「デスブログに2度も載っているのに、なぜ!?」という疑問の声が上がっている。ネットユーザーらは「呪い返しですね。分かりますwww」「呪詛返し…その発想はなかった」「お供えものが効いたんだろ」「そうか、供えものか」「お供えものをすれば良かったのか…」などとコメント。「東原さんにお供えものをすれば逆に御利益がある」という新たな解釈が生まれつつある。お供えものは果たして効果があるのか、今後の亀田製菓の売り上げから目が離せない。

■参考リンク
亀田製菓が東原亜希の 「デスブログ」 に記載されつつも決算で最高益を記録

Screenshot from ameblo.jp/higashihara-aki
This image is used in accordance with copyright law number 32.

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「インスタ映え」のニュース

次に読みたい関連記事「インスタ映え」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SNS」のニュース

次に読みたい関連記事「SNS」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年5月26日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。