【ナターシャ通信】男性の心をウマイ料理で捕まえよう! ウクライナ料理「お祝い肉」のレシピです

【ナターシャ通信】男性の心をウマイ料理で捕まえよう! ウクライナ料理「お祝い肉」のレシピです

『ナターシャ通信』は、ウクライナに住むウクライナ人女子・ナターシャがお届けするコラムです。ユニークな日本語はナターシャの個性としてご理解いただければ幸いです。それではどうぞ。

・女性は耳で恋する
こんにちは、ナターシャです。ウクライナでは「女性は耳で恋する。男性は胃で恋する」といわれています。皆さん、意味がわかりますか? つまり、女性の心を捕まいたかったら、たくさんの褒め言葉を言ったほうがよいです。

・男性の心の道は胃からの道です
たとえば「あなたは今日とても綺麗」とか「可愛い」とか「美しい」などなどです。一方、男性の心の道は胃からの道です。ウクライナでは美味しいご飯を作ってくれる女性が、すぐ結婚できます。私のお母さんの内緒の話ですが、私のお父さんもお母さんがケーキを作るのがめっちゃ上手かったので、「結婚してしまった」と話しています(笑)。

・ウクライナ人男性の人気メニュー「お祝い肉」
だから、今日はウクライナ人の男性が大好きなお肉料理の「お祝い肉」を作りましょう。料理のレシピが簡単なので、男性でも女性でも問題なく作れます。

・「お祝い肉」のレシピ(3人分)
【材料】
豚肉: 300グラム
じゃがいも(中くらいのもの): 5個
玉ねぎ(大きいもの): 1個
にんにく: 2かけ
マヨネーズ、チーズ、塩・こしょう

【作り方】
1.豚肉をスライスして、ラップで巻いて、叩く。(ラップで巻くのは豚肉を叩くときに肉がとばないように)
2.塩・こしょうをかけて、フライパンにおく。細かく切ったにんにくをお肉にかけて、マヨネーズを塗る
3.玉ねぎを大きく切って、豚肉の上にのせる。また少しだけマヨネーズを塗る
4.じゃがいもを大きめで切って、玉ねぎの上において、マヨネーズを塗る
5.最後にチーズをおろして、上にのせて、さらにマヨネーズを塗る。
6.オーブンを180度に設定しておく。そのなかに「お祝い肉」をフライパンごと入れる。
7.オーブンに入れてから30分間160度で焼き、後の30分間180度、最後の10分間200度で焼きましょう。


あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2013年7月7日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら