【汗ダラ】全身から汗が出まくって気持ち悪い! 最悪! 泣きたい! でもこれ飲んだら汗が出なくなって笑った

【汗ダラ】全身から汗が出まくって気持ち悪い! 最悪! 泣きたい! でもこれ飲んだら汗が出なくなって笑った

汗が出まくってヤバイ。夏じゃなくても歩くだけで汗がダラダラ。夏になったら発汗の状態は最悪となり、まるで豪雨でビチョビチョになったかのような状態になってしまう。当編集部のX記者も汗が出まくる体質で、「こんなんじゃマジ気持ち悪いし女子にもモテねぇええ!」と嘆いていた。

・カラッカラの状態になった
しかし、とあるケミカルな錠剤を飲んだところ、30~60分ほどで汗が出にくくなり、カラッカラの状態になったというのだ! マジですか? 汗を止める薬なんてあるの? あるらしい。ちゃんと存在するらしい。処方箋があれば出してもらえるとのこと。海外では普通に買える国もあるらしい。

・トランクスは全部ビチョビチョ
「シャツは全体がビチョビチョ、ズボンもお尻とか太ももあたりがビチョビチョ、トランクスは全部ビチョビチョ。とにかくビチョビチョで、頭からは滝のように汗が流れ落ちてきて、涼しい喫茶店とかデパートに入ってもすぐに乾燥するはずもなく、冷たいのに頭とか服が濡れ濡れの状態で気持ち悪い。だから今はすごく助かっている」(X記者 談)

・X記者の体験談(あくまで一例)
出かける前に錠剤を飲む

30~60分で汗が出にくくなる(気温によっては完全に出なくなった気がした)

だいたい3~4時間くらい汗が出にくくなって快適だった

喉が渇いておしっこの回数も減った気がした(副作用だと思う)

・なぜ汗が出るのかは理解している
汗は人間が生きるうえで重要な役割をしている。皆さんも、なぜ汗が出るのかを理解しているはず。だから、汗を制御する行為に対抗がある人もいるかもしれない。しかし、普通の人よりも過剰に汗が出ている人がいるのは事実であり、私生活に支障が出るほど悩んでいる人もいる。そういう場合は「汗の必要性」も考えつつ「制御の必要性」も同時に考える必要があるのではないだろうか。


あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2013年7月7日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら