【衝撃動画】パルクールをやっている人の視線映像が3Dゲームみたいでスゴイ!

【衝撃動画】パルクールをやっている人の視線映像が3Dゲームみたいでスゴイ!

「パルクール」という言葉をご存知だろうか? 身体ひとつで飛んだり走ったり跳ねたり登ったりしながら移動するという運動方法のことである。都市にある様々な障害物を、どれだけ軽快に飛び越えていくかがポイントだ。そう、まるで忍者のように。

そこで今回はパルクールをやっている人の視線映像をご紹介したい。脅威の身体能力から見る世界は、3Dゲームをやっているかのような感覚に陥ってしまう。YouTube にアップされた動画のタイトルは「Cambridge Parkour POV」だ!

・序盤からヤバイ!
動画を撮影したのはイギリスの「Ampisound」というチームに所属するジェームズ・キングストンさん。序盤の高所ウォーキングから足がすくんでしまいそうだが、彼にとってはほんの肩ならしに過ぎない。

超人的なバランス感覚、跳躍力はもちろんだが、なんといってもスゴイのは “度胸” である。高かろうが狭かろうが、手足が届きさえすれば問題なし! 本当に同じ人間なのかと思ってしまうくらい圧巻の内容となっているぞ!

この動画に対し、ネットユーザーたちの反応は

「すげー!」
「めちゃくちゃかっこいい。自分でやってみたいけど怖いなぁ」
「危ない。でも美しい……」
「スパイダーマンを見ているようだ!」
「ミラーズエッジみたいだ」

などなど、驚きの声が続出。ちなみに『ミラーズエッジ』とは2008年に発売された自己視点アクションゲーム。ジェームズさんがこのゲームをプレイしたことがあるかは不明だが、自身の視線映像の撮影は斬新である。

参照元:Youtube
執筆:原田たかし


この記事の動画を見る

●関連記事

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2013年7月11日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら