悪天候で飛行機が足止め/ 機長が乗客に宅配ピザふるまう

悪天候で飛行機が足止め/ 機長が乗客に宅配ピザふるまう

アメリカのコロラド州デンバーで、悪天候によって空港で足止めされた乗客に対し、機長らが宅配ピザを注文してふるまったと「TheDenverChannel.com」が伝えている。

記事によると、5月25日(現地時間)、フロリダ州フォートローダーデールからデンバーに向かうサウスウエスト航空の便が、嵐によってデンバー国際空港で着陸許可下りるまでの待機ルート上に置かれた。当初、機長は10分早く到着すると乗客に伝えていたが、悪天候により変更を余儀なくされたのだ。

そして、飛行機はしばらくコロラド上空を旋回した後、別の空港に着陸した。しかしすでにその空港には、前に1機、その後にも1機が着陸していて、合計3機がの飛行機がコロラド国際空港の閉鎖解除を待機する状態となった。そんな時のことだった、機長がなんと宅配ピザを3機の乗客分約40枚を注文し、待機状態のサウスウエストの飛行機に届けられたという。

実は、サウスウエスト航空では、予想外のアクシデントが発生した際、フライトクルー全員が乗客に対して“いつも以上のサービスに努める”ことを普段から訓練されているといい、その規則が今回、まさに実践された形だ。サイトでは、ピザをふるまう機長やクルーに様子、笑顔でGOODサインする乗客らの写真が載っている。

その後、飛行機は待機していた空港から離陸して、約4時間遅れで無事デンバーに到着した。乗客から「思い出になる粋なサービスが経験できた!」と感謝の声もあったようだ。

Screenshot from thedenverchannel.com.This image is used in accordance with copyright 32

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2010年5月28日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。