世界を股にかけて宝探し!『カナディアンクラブ』のすごいキャンペーン

世界を股にかけて宝探し!『カナディアンクラブ』のすごいキャンペーン

カナダのウイスキーブランド『カナディアン・クラブ』が、世界を股にかけて「宝探し」を行うキャンペーンを開始した。このキャンペーンは3回のラウンドに分けて挑戦者を絞り込み、最終的に8人を選抜。選ばれたメンバーは秘密の場所に連れて行かれ、隠されたウイスキーの木箱を探し出す。8人に選抜されれば12,500ドル(約113万円)、優勝すれば10万ドル(約900万円)の賞金を獲得する。冒険と呼ぶのに相応しいインパクトのあるキャンペーンだ。

HIDE A CASE』と題された宝探しは1967年から91年までの間に行われていたもの。世界中に25個のウイスキーの木箱が隠され、発見者に賞金が与えられていた。

インターネットや携帯電話が普及した現在なら、Googleマップなどで地図と現在地を簡単に調べることが出来る。しかし開始された当時は、隠された場所に関する情報が載った雑誌広告などを頼りに、冒険が行われていたようだ。アフリカ大陸最高峰のキリマンジャロ山やスイスのアルプス山脈、北極でもこの冒険を展開したのだが、広告を頼りに発見するのは至難の技。ちなみに、16個の木箱は発見されたが残りのものは見つからないままだという。

■今回のキャンペーン概要

・ラウンド,1 (5月17日~)
会員登録を行い、毎週提供されるネット上のゲームをクリアし、木箱の隠された場所の情報を得る。

・ラウンド,2 (7月9日~)
宝探しに参加する意気込みを伝えるPRビデオを送る。審査により30人のビデオが選ばれ、さらに一般投票を経て、8人のメンバーが選抜される。


あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2010年5月28日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら