交通事故が原因で喫煙習慣のついた3歳の女の子

交通事故が原因で喫煙習慣のついた3歳の女の子

6月のはじめに、インドネシアで2歳の男児が喫煙をしている事実がAFP通信などの外信で報じられて話題になったが、今度は中国の3歳の女児の喫煙が取り沙汰されている。彼女は喫煙するだけでなくビールも飲むという。どうやら交通事故にあって、頭にケガを負ったのがきっかけで、喫煙と飲酒の習慣が始まったと両親は話している。

中国の福建省に住むヤー・ウェンちゃん(3歳)は、廃品回収で生計を立てる両親と暮らしている。彼女は習慣的にタバコを吸い、ビールを飲んでいるそうだ。

彼女の母親によれば、「昨年スピード違反の車にはねられ、頭にケガを負って以来、タバコを吸い、お酒を飲むの習慣が始まった」と説明している。ウェンちゃんは当初、トイレでタバコを吸っていた。しかし母親はトイレの吸殻を見つけては、ご主人が吸っているものだとばかり思っていたのだが、ある日、ウェンちゃんがタバコをふかしているのを目撃。以来、彼女がタバコを常用している事実が発覚したのだ。

両親は止めさせようとしたのだが、彼女は父親の財布から勝手にクレジットカードを持ち出し、近所の店にタバコを買いに行くようになってしまったのだ。見かねた父親は、彼女に見本を示すために禁煙を始めた。そして、近所にタバコ屋のない地域へ引越し、ウェンちゃんを喫煙から遠ざけた。だが、彼女は未だに、タバコを見ると欲しがって泣き出すとのことだ。工夫の甲斐あって彼女の禁煙は成功した。しかし、もう1つ問題が残っている。それは飲酒だ。ビールを飲むことに関しては、まだうまく手が打たれていないそうだ。


あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2010年6月9日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。