NASAがロケットと一緒に空飛ぶカエルを激写 / ネットの声「ウソだろ!?」 NASA「本物のカエルと確認」

NASAがロケットと一緒に空飛ぶカエルを激写 / ネットの声「ウソだろ!?」 NASA「本物のカエルと確認」
拡大する(全1枚)
夢とロマンがつまった未知の世界・宇宙! いつか宇宙に行ってみたい、何ならロケットに一緒に乗って行きたい……など考えたことはないだろうか?

そんな夢を叶えようと思ったのか、ある生物がロケットと共に飛んでいったらしい。その生物とは「カエル」。NASAがロケットを打ち上げた際、ロケットと共に空飛ぶカエルの姿が激写されたのである。

2013年9月6日、NASAは月の無人探査機「LADEE(ラディー)」を搭載したロケットの打ち上げに成功した。その打ち上げの瞬間の写真が公開されたのだが、そこになんと空飛ぶカエルが写っていたのである。

画像を見てみると、画像左上に確かに両手両足を大の字に広げたカエルが写っている。まるで羽ばたいているかのようだ。なんだ、このまさかの展開!! この驚きの写真にネットユーザーからは以下の声が寄せられている。

「ウソだろ!?」
「さすがに画像加工でしょ?」
「なにこのアニメみたいな展開」
「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」
「熱そう」
「カエル、可哀想……」
「もしかしてケロロ軍曹!?」
「軍曹の地球征服の野望はまた消えてしまったのか」
「俺にはギニュー特戦隊の隊長に見えるぜ」
「ギニュー隊長、あなたですよね!?」
「可哀想だけど、なんか笑っちゃった……」

たしかに、ネットユーザーの言うようにあまりにも突飛な写真だ。信じられない人もいるかもしれないが、NASAは写真について「本物のカエルと確認しました」とコメントしているという。マジか……!

当時の記事を読む

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク