【必見】 女性が今すぐ止めるべき23の習慣

【必見】 女性が今すぐ止めるべき23の習慣
一生のパートナーが見つからない、自分の見た目が好きじゃない、仕事で評価されない、友達とうまくいかない……こうした悩みを抱えている女性は少なくないだろう。女性は男性に比べて「多くの悩み」と日々闘っている。

そんな悩みを抱えているみなさんに、米メディアのハフィントンポストに掲載されていた「女性が今すぐ止めるべき23の習慣」をご紹介したい。「己の敵は己自身」という言葉があるように、考え方や日頃の習慣をちょっとだけ変えるだけで、こうした悩みからすーーっと解放されるかもしれない。それでは、どうぞ!

【女性が今すぐ止めるべき23の習慣】
1.謝ってばかりいる
女性は男性よりも頻繁に「ごめんなさい」という言葉を口にしているという。全てのことに対して腰を低くする必要はない。自分の好みや決断を重視すべき時もある。

2.周囲に対して「イエス」と言う
嫌なことに対しては、はっきりと「ノー」と言うこと。相手に自分の限度を提示すれば、一目置かれるようになる。

3.自分に対して「ノー」と言う
多くの女性が、自分ができないこと、すべきでないこと、得意でないことを考えるのに多大な時間を費やしているが、そんな習慣は止めるべきだ。

4.食べ物を「敵」とみなす
「女性の価値は見た目で決まる」という社会的メッセージを受け取ることは多く、女性は食べ物を敵とみなしがちだ。しかし、食べ物は敵ではない。楽しむべきものだ。

5.自分の体形について文句を言う

あわせて読みたい

気になるキーワード

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2013年9月22日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら