福島原発を視察した安倍総理の装備が枝野氏を超えるフルアーマーだと話題 / ネットの声「完全にブロックできてない」「敷地内なんだから仕方ない」

福島原発を視察した安倍総理の装備が枝野氏を超えるフルアーマーだと話題 / ネットの声「完全にブロックできてない」「敷地内なんだから仕方ない」
       
現在もまだ収束の気配を見せない、福島第一原発事故問題。しかし安倍総理は「完全にブロックできている」と発言し、安心している国民も多いと思う。

そんな安倍総理が現状を視察するために敷地内の汚染水タンクへ向かったのだが、その装備があまりに「フルアーマーすぎる」と話題になっている。

・フルアーマーとは
過去に、民主党の枝野氏が原発事故直後に福島へ訪問した際、ほかの人と比べて装備があまりにも重装備だったので「フルアーマー」と呼ばれたことがあった。

今回テレビで放送された安倍総理の装備を見てみると、胸部に鉛の板が入っており、マスクもより密閉性のあるものを装着。枝野氏の防護服よりも、さらに重装備になっていた。これを見たネットユーザーたちは、以下のような反応を示している。

・ネットの声
「安倍もフルアーマー(笑)」
「あれ?健康に影響はないんだよね? それとも何か他のものをブロックしてるの?」
「「健康被害はない」はずなのに、この大仰な恰好はいったい何なのか。」
「この姿が全てを物語っている。収束はおろかブロックもされていない。コントロールなどできるはずもない。コントロールされているのならこんなフルアーマーでいる必要がない。」
「フルアーマー枝野から、フルアーマー安倍へ。」
「「安部総理がフルアーマー状態で安全をアピールしても説得力がない!」という呟きが回ってきたが、どうもこういったかたがたには距離の概念が理解できないらしいな。 「1ベクレルでも危険!」とか言うくらいで量の概念も理解してないのだから、当然といえば当然か・・・(´・ω・`)」

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年9月20日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。