『少年ガンガン9月号』でも『鋼の錬金術師』が読める!

『少年ガンガン9月号』でも『鋼の錬金術師』が読める!

8月12日発売の月刊誌『少年ガンガン 9月号』(スクウェア・エニックス)に、『鋼の錬金術師』(荒川弘)の最終話が再掲載されることが分かった。これに対してネット上では、「これは神対応」との声があがっている。

もともとは6月11日発売の『少年ガンガン 7月号』に掲載された『鋼の錬金術師』の最終話。だが人気漫画の最終話に加え、『鋼の錬金術師 特製メモリアルクロック』が付録として付いていたこともあり売り切れが続出。発売されたばかりにもかかわらず、オークションでは高値で取引されるという事態を招いていた。

同誌公式ホームページによると、「少年ガンガン7月号(6月11日発売)は、ほぼ完売という事態となり、多くのお客様より、鋼の錬金術師 最終回を読むことができなかったというご意見を多数いただきました」(引用)とのことで、8月12日発売号に再掲載することを決めたという。

これにネットユーザーらは「これは神対応」、「娘が喜ぶわ。ガンガン探して何件本屋まわったことか」、「こうなることで7月号の価値はさらにあがったな」、「時計は入ってないだろうし7月号の価値は変わらんだろ」、「ある意味錬金術師だなw」などとコメントしている。

同誌で9年間にわたり連載されていた『鋼の錬金術師』は、錬金術が存在する世界を描いたファンタジー漫画。コミックの売れ行きが好調のほか、テレビアニメや映画、小説などにも舞台を移しながら多くのファンを魅了し続けている。


あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2010年6月22日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。