『iPhone 4』の行列でソフトバンク店舗前が混乱! 「通行の邪魔になる」

『iPhone 4』の行列でソフトバンク店舗前が混乱! 「通行の邪魔になる」

6月24日に発売される『iPhone 4』を誰よりも早く購入するため、6月21日の夕方からソフトバンクモバイル表参道店に並ぶ人が出現。6月22日21:15現在は12人ほどが並んでいるという。そんな行列に並んでいる人からレポートが入ったのでお伝えしたい。

22日21時ごろ、ソフトバンクモバイルの警備員から行列に対して、「荷物をお店の敷地内に移動して下さい」との指示が出た。すでに、行列は椅子を使わないように言われ、さらに、道に広がるたび「通行の邪魔になります」と注意を受けている。

荷物を移動するように言われたのは、並んでいる位置が公道であり、通行を阻害している可能性があるからだろう。行列に並んでいる人間は12人。しかし、この場にいる人間は20人を越えている。行列のなかには『USTREAM』(ユーストリーム)の生放送をしている人がおり、その関係者なのだろうか? 野次馬なのだろうか? たしかに通りを邪魔していることを否定できない。

ここからは少しグチになるが『USTREAM』のために集った人たちは昨日も朝まで生中継をやっていて、深夜・早朝にかけては非常にうるさかった。

話を元に戻そう。「荷物をお店の敷地内に移動して下さい」という警備員の促しによって移動準備をしようとしたところ、工事関係の人が来て「そのままでいてください」というのだ。一体どういうことなのか? 工事関係者に尋ねると、今晩から店頭のディスプレイを変えるために店内工事をするとのこと。そのためにお店の敷地内にいられては困るらしいのだ。


あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2010年6月22日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。