【衝撃グルメ】外国人も地元住民も観光客も絶賛の「沖縄そば」の名店 / 丸安そば

【衝撃グルメ】外国人も地元住民も観光客も絶賛の「沖縄そば」の名店 / 丸安そば
北海道の札幌ラーメン、大阪のたこ焼き、広島のお好み焼き、香川県のうどん、福岡のとんこつラーメンなど美味しいものはたくさんあるが、観光客と地域住民とでは、人気のある飲食店が違うことがある。

・観光客にも地域住民にも愛される店
観光客がたくさん行く店があっても、地域住民は「どうしてあの店に行列ができるのかわからない」と不思議に思うこともあるという。しかし沖縄県那覇市には、観光客にも地域住民にも愛されている「沖縄そば」の名店がある。

・情緒あるオーラは尋常ではない
那覇市の国際通りから徒歩圏内にある『丸安そば』だ。店から出ている情緒あるオーラは尋常ではなく、観光客はそのオーラ以上に料理の美味しさで驚かされる。

・映画のセットのようなカウンター席
多くの客が丸安そば(300円)か沖縄そば(400円)を注文するとのこと。今回は一番人気の丸安そばをいただく。券売機で食券を買い、まるで映画のセットのようなカウンター席に座り、オバチャンに食券を渡す。

・骨付き豚肉がゴロリと2個
できあがった丸安そばには、ソーキとはまた違う骨付き豚肉がゴロリと2個入っている。具らしいものはそれだけで、あとは刻みネギがポロポロとかけられていた。丼から漂う沖縄そば特有の癒やしのにおい。

・「プルプルッ!!」と弾むような動き
麺を豪快にズズッといただく。驚いたのが、麺の弾力だ。コシがあるか、硬いとか、そういうことではない。「プルプルッ!!」と弾むような動きをするのである。これは美味しいし楽しい!!

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2013年11月9日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら