オバマ大統領が日本刀を振り回して大騒ぎに!?

オバマ大統領が日本刀を振り回して大騒ぎに!?

無事就任式を迎えて本格的に始動したオバマ大統領が、な、なんと、日本刀を振り回す奇行をしているというのだ! 就任した途端に、こんな日本びいきともとれる演出をするとはいったいなんの策略だろうか!? などと、世界のマスコミが騒ぐはずはない。正体は、精巧に作られたフィギュアだった。

それにしても、特徴をしっかりと捉えた豊かな表情から衣類のひとつひとつまで、なんとリアルな作りだろう。あまりの精巧さに、思わずため息が漏れそうだ。フィギュアを購入しようと、オバマファンとミリタリーファンが熱狂していることは言うまでもない。

この人形は、ミリタリードールで有名なアメリカのDragon In Dream(DID) が発売したものである。黒人初のアメリカ合衆国大統領として時代を変えたオバマ大統領を讃え、12インチ(約30cm)のリアルオバマを登場させた。

ほかにも、星条旗、イス、マイク、交換用ネクタイ、交換用ハンド、ヘッド2種類が付属するというから、ファンには大変お得なセットである。参考価格は約9,000円という手ごろな価格も手伝って、あらゆる販売サイトで完売が相次いでいる。
 
執筆:メルリン子
 

元の記事を読む

■こんな海外のオドロキ情報もあります

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2009年1月23日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら