これはまたとない逸材! 中国と台湾美少女が参加の「制服美少女コンテスト」優勝の女子高生が純朴で可愛いと話題

これはまたとない逸材! 中国と台湾美少女が参加の「制服美少女コンテスト」優勝の女子高生が純朴で可愛いと話題
日本の女子学生の制服は文句なしに可愛い!! 台湾の制服だって可愛く進化! 韓国では鮮やかなアニメ調が人気? そして中国大陸は頑張っているものの相変わらずジャージが主流だ。これには当の中国人も「うちだけ可愛くない」と悲観しているらしい。

そんな東アジアの女子学生制服事情であるが、先日、台湾の高校生向け雑誌がネット上で行った「制服美少女コンテスト」の結果が話題になっているぞ! エントリーしたのは、注目度上昇中の台湾の制服美少女と絶望的なダサさを誇る中国の制服美少女だ!

・台湾雑誌が行った「制服美少女コンテスト」
このコンテストは、中国版Twitter・Weibo上で台湾の高校生向け雑誌「Koobii」が行ったものである。決勝には、中国勢5名、台湾勢5名の計10名が残ったぞ。そして、ネット投票の結果、見事「制服美少女ナンバーワン」に選ばれたのは……なんと中国の女子高生! あの「激ダサ」と言われるジャージ制服の女の子だったのだ!

・青色ジャージの黒髪美少女
「もっとも美しい制服美少女」に選ばれたのは、遼寧省の高晴(こう・せい)さん、16歳だ。あの中国でよく見る青色ジャージに身を包む黒髪セミロングの高校2年生である。Weiboで「制服美少女コンテスト」をやっているのを知ったとき、なんとなく適当に制服の写真をアップしてみたのだという。そうこうしているうちに、突如ネット投票が始まり、あれよあれよという間に「制服美少女ナンバーワン」になってしまったのだという。

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2013年11月15日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。