【まんが】中国の洗礼の巻

【まんが】中国の洗礼の巻
中国に旅行に行くと、必ずや「おぉ……」と驚かされることが1つや2つ、いや、3つや4つは当たり前、場所と時間によっては1時間ごとに「おぉぅ……」と驚かされることもあったりする。いわゆる「文化の違い」であるが、中国のソレは地味ながら強烈だ。

ということで今回は、中国の洗礼ともいえる「文化の違い」を描いたマンガをご紹介したい。

ありのままの「中国」を描いたマンガは、漫画家マミヤ狂四郎氏が過去に海外で描いていた漫画「あたってくだけろ!!」第10話である。一部のゲームショップにしか置いてない『月刊コードエクスプレス』(GAMETECH刊)というマニアックな雑誌での連載であった。

漫画のURLは(http://wp.me/p25BsW-1CYe)。最初は嫌だと思っていた中国も、滞在3カ月を過ぎたら慣れてくる。だけど中国で「3秒ルール」は通用しない。床に落ちた食べ物は、絶対に食べちゃ駄目アルヨ。

参考リンク:GAMETECH
漫画: マミヤ狂四郎

画像をもっと見る

●関連記事

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2013年11月15日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら