【衝撃動画】タクシー乗ってる最中に横を見たら「東京メトロ銀座線」が一般道路を走っていた

【衝撃動画】タクシー乗ってる最中に横を見たら「東京メトロ銀座線」が一般道路を走っていた
みなさんは、電車が道路を走っているのを見たことがあるだろうか。いや、ほとんどの人は見たことはないかもしれない……。がっ! つい先日、記者(私)は目撃してしまったのである。

2013年11月26日の夜、終電がなくなり、新宿からタクシーで帰っている時のこと。ふと、右のほうに目をやると、銀座線の黄色の車輌が隣の車線を走っているではないか。記者は30年東京に住んでいるが、道路を走る電車は初めてだ。というか、スゴイ迫力、うん、感動である。記者はすぐにタクシーの窓をあけ、iPhoneで動画を撮り続けた。もちろん、タクシーの運転手もこんなシーンは初めてらしい!

でも、なぜ銀座線がトラックに運ばれていたのか? 管理をする東京地下鉄株式会社に問い合わせをしてみると、以下のような回答があった。

「11月26日の夜に山手通りでお客様が目撃した銀座線01系でございますが、担当部署に確認したところ、解体場所に輸送途中だったとのことでございました。銀座線については現在、新型車両(1000系)を導入しており、入れ替えに01系を順次廃車にしている次第でございます。」

なるほど! つまり、この黄色の電車はこれから解体されるようなのだ。なんだかすごくもったいない気がしてしまったが、これも運命ってやつなのだろう……。

Report:Yoshio
Photo:Rocketnews24.

この記事の動画を見る

●関連記事

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2013年12月7日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら