【画像】男女の理想はこんなに違った! 「美女」の定義が男女の間で激しくズレていることが判明

【画像】男女の理想はこんなに違った! 「美女」の定義が男女の間で激しくズレていることが判明
拡大する(全1枚)
合コンで、女性が「きれいでかわいい子、連れてくるから!」と行って連れてきた子が、男性陣にとってイマイチであることはよくある。誰もが薄々感づいていることだが、男性と女性との間で、美しい女性の定義が違う。

海外の化粧品メーカーによると、男女が考える「完ぺきな女性」を再現したところ、異なる女性像が出来上がることが判明した。したがって、女性が「きれいでかわいい子」と推薦しても、男性の反応がイマイチなのは、仕方のないことかもしれない。

・海外セレブの顔のパーツで理想像を再現
海外の化粧品通販サイト「escentual.com」は、完ぺきな女性像を作るために、有名女優やモデルの顔のパーツを組み合わせて、男女それぞれが考える理想の女性をつくり上げた。以下はそれぞれの考える理想的な女性の顔立ちである。

・男女の考える完ぺきな女性の顔立ち
【女性】
フリーダ・ピントの黒髪、ナタリー・ポートマンの額、カーラ・デルヴィーニュの眉、ミラ・キュニスの目、キーラ・ナイトリーの頬骨、ブレーク・ライヴリーの鼻、スカーレット・ヨハンセンの唇、メイガン・フォックスの顎

【男性】
シャキーラの金髪、ジェニファー・アニストンの額、キャサリン妃の眉、ミラ・キュニスの目、ミランダ・カーの鼻、アンジェリーナ・ジョリーの頬骨と唇、メイガン・フォックスの顎

・男性は年齢層高め
目と顎に関しては共通しているものの、髪色や顔立ちなど、顔の構成に大きく影響するパーツに明らかな違いがみられた。興味深いのは、男性が選んだセレブの年齢層が、女性が選んだセレブに比べて若干高いことだ。シャキーラは36歳、ジェニファー・アニストンは44歳、アンジェリーナ・ジョリーは38歳と、やや高めの年齢層で構成されている。

当時の記事を読む

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク