これが『吉野家』の隠しメニューだ! 冷たいご飯が出てくる「つめしろ」など

これが『吉野家』の隠しメニューだ! 冷たいご飯が出てくる「つめしろ」など

日本を代表する牛丼といえば『吉野家』だ。今では海外にも進出しており、特に中国では上海万博会場に出店するなど、意欲的にチェーン展開を広めつつある。なによりも魅力的なのは、牛丼の味だ。他店には負けない濃厚でジューシーなその味は、食べる人を感動の渦に巻き込む。

そんな『吉野家』に隠しメニューがあるのをご存知だろうか? 実はメニューに掲載されていない驚きのメニューが存在し、『吉野家』ツウのなかで密かに使われている専門用語によって、注文が可能なのである。それでは、『吉野家』の隠しメニューの一部をここで紹介していきたいと思う。

<吉野家の隠しメニュー・隠し注文方法>
・つゆだく (Tsuyu-daku)
牛丼や豚丼の汁をやや多めに入れてもらうことができる。ジューシーな丼を食べたいときにオススメだ。「牛丼並をつゆだくで!」と注文する。

・つゆだくだく (Tsuyu-dakudaku)
牛丼や豚丼の汁をかなり多めに入れてもらうことができる。実際に注文してみると、汁がお茶漬けのようにたっぷりと丼に入っているのがわかる。

・頭の大盛り (Atama no ohmori)
牛丼や豚丼の肉を多めにし、ご飯は少なめにしたいときにこれを注文するといい。肉が多いのでご飯が肉の隙間から見えない。「頭の大盛りください!」と注文する。

・頭の特盛り (Atama no tokumori)
牛丼や豚丼の肉をかなり多めにし、ご飯は少なめにしたいときにこれを注文するといい。


あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年7月12日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。