タイでロディのニセモノを投げ売り

タイでロディのニセモノを投げ売り
       

ロディといえば、ちびっこが乗ってピョンピョン跳ねながら遊べるゴム製の玩具だが、お部屋を演出するわかいいアイテムとして女性にも人気だ。そんなロディのニセモノが多く出回っているタイ。あまりにさまざまなニセモノを作りすぎてしまったため、いまは投げ売り状態だという。

たぶん、世界でいちばんロディのニセモノを製造しているのはタイ。精巧にニセモノを作るのではなく、牛だったり、豚だったり、犬だったり、そして何が何だかわからない生物だったりと、さまざなまタイプのニセモノが作られている。

そんなロディのニセモノたちは、日本円にして500~1500円程度で購入できる。もちろん本物がほしいという人もいるだろうが、ほとんどのタイ人はブランドをあまり気にしないようで、ニセモノでもかわいければいいと大盛況だった。が、ここ最近、あまりにニセモノのロディが市場に出回りすぎたため、値崩れを起こしているのだという。

本物より売れまくっていたロディのニセモノだが、売れなくなってしまったのではニセモノが消えてしまうのも時間の問題かもしれない。ちなみに、店への卸価格は約300円程度だという。

元の記事を読む

■こんな海外の信じられない情報もあります

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年1月26日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。