ブログの無駄すぎる改行って何がしたいの?

ブログの無駄すぎる改行って何がしたいの?

インターネット掲示板『2ちゃんねる』に、「ブログの無駄すぎる改行って何がしたいの?」と疑問に思っている人がおり、インターネット上では “ブログの無駄な改行” に関して議論されている。

ブログの無駄な改行はタレントや女性ユーザーに多いようで、ひとこと書いてから次の言葉が書かれるまでに5~10行などの意味のない改行が入っている事が多々ある。ここでは “無駄な改行” と表現しているが、もしかするとその改行には何か意味があるのかも? インターネットユーザーたちの意見を抜粋して紹介するとしよう。

「あれってさ、無駄にトラフィック圧迫してるよね。インターネット的によくないと思うな」
「携帯用に見やすくしてんだよ。おっさんにはわからないだろうけど。まあこれでまた一つ物を知ったわけだ」
「お前らが3行までの文章しか読めないように、世間では行と行の間が詰まってるだけで拒否反応起こして読めなくなる人間が多いんだろうな」
「やってる女に聞いたところ『読みやすくするためでしょ。つーかそれが読み手に対する礼儀みたいなもんだしね』だと」
「ブログの改行ってアクセス数のためだけにやってるんだよ」
「三行以上だと頭がクラクラする人種が居るんだよ。ここにも居るでしょ」
「携帯でのアクセス稼ぐためじゃね?」
「5行以上の空白改行はNGにしてる。まあ間を空けてレスする奴は大体つまらないものだから問題ない」
「携帯で読むヤツに何回もクリックさせてランキング上昇狙ってるんだとよ」
「アフィブロガーとして言わせて貰えばアクセス稼ぎだな」
「携帯で閲覧したら数ページにまたがるからクリック数が増える。そうするとアクセスランキングが上がる。それが狙い」
「タレントブログでこれやってて、しかも画像無しのクソ記事なのにコメントつけてるヲタってある意味感心する」


ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ブログ」に関する記事

「ブログ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ブログ」の記事

次に読みたい「ブログ」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年7月13日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。