スシローのカレーうどんにフライドポテトを入れると幽体離脱するほど美味 / ポテトを入れないと普通

スシローのカレーうどんにフライドポテトを入れると幽体離脱するほど美味 / ポテトを入れないと普通
拡大する(全1枚)
テレビでも取材され、一部のスシローマニアのあいだでは『ポテロー』というニックネームが付けられるほどフライドポテトが美味しいと評判の回転寿司チェーンといえば、『スシロー』だ。

温かいお茶が飲み放題、さらにチョコレートケーキとフライドポテトとかけうどんを食べても400円という驚異のコストパフォーマンスを誇るスシローは、回転寿司のレベルを超えてもはや回転ファミレスと呼んでもいい存在になっているのかもしれない。

・レトルトカレーが大ヒット
そんなスシローで先日話題になったのが、お持ち帰り限定のレトルトカレー。こちらも美味しいという評判で発売後またたく間に売り切れとなったのだが、そのカレーを使用したカレーうどんが現在も販売されている。

果たしてスシローのカレーを使用したカレーうどんはどれほどまでに美味しいのだろうか!? カレーライスは食べたことがあるが、カレーうどんは食べたことがないため、実際にスシローまで行き食べてみることにした。

・普通に美味しいカレーうどんだった
スシローのカレーうどんは280円と、かけうどんより100円高い値段設定。注文して数分後、カレーうどんが到着したのだが、見た目は珍しいことにカレーと出汁が一体化していない、かけうどんにカレーをそのままかけたスタイルになっていた。

出汁とカレーを混ぜてうどんを食べると……!! ふ、普通に美味しい!!! 激しく美味しいわけでもなく、美味しくないわけでもない。つまり普通に美味しいレベルのカレーうどんである。カレー単品で食べると激ウマなのに普通になってしまったカレーうどん。それはなぜなのか。

当時の記事を読む

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク