【恋愛】江戸時代は野外デートは非常識! 最近は「もう一度出会うデート」や「なんちゃって新婚デート」が人気

【恋愛】江戸時代は野外デートは非常識! 最近は「もう一度出会うデート」や「なんちゃって新婚デート」が人気
気づけば2014年1月。クリスマスとお正月もすぎ、一か月後のバレンタインまでゆるりとした時期に入ってしまいました。こんなとき、カップルの皆さんはデートでどこに行くのでしょうか?

デートの定番といえば、映画、食事、ショッピング、ドライブ、遊園地などが思い当たります。あとは動物園や、美術館、ライブやコンサートなどもよく聞きますね。筆者(私)個人としては、のんびり美術館デートが好きです。

では、江戸時代の人たちはどのようなデートをしていたのでしょうか? 諸説あるようですが、江戸時代は結婚前の男女がふたり並んで歩いている事は考えられなかったそうです。結婚前にデートをする際は、人気のない野外や家の中だったとか。まったりインドアデートのようですが、家のなかでデートをしたほうが、新密度は高まるかも!?

話は現代に戻して、最近はおもしろいデートがあるみたいですよ。ブライダルフェアやモデルルーム見学に行く「なんちゃって新婚さんデート」、マッサージやエステに一緒に行く「リフレッシュデート」などもあるそうです。

ふたりとも付き合っているのを隠して、合コン、待ちコン、婚活パーティに行く「もう一度出会うデート」などもあるそうです。自分の恋人が他の異性に好意を持ったらケンカにならないのでしょうか? ちょっと心配ですね。

東京都民であれば、都電荒川線に乗って「猫を何匹見つけられるか」を楽しむ猫発見デートなんてのもあるそうです。自転車でいけるとこまでひたすら行く冒険デートもあるようです。いろんな娯楽や観光スポットも増えていますが、マンネリなデートに刺激をあたえると楽しそうですね。

執筆: 千絵ノムラ(鮒蒸A).

この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2014年1月1日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。