【ラッキーバッグ行列】アップルストア渋谷は終電を待たずに販売予定数に到達か / 昨年より早いペースで行列が進行

【ラッキーバッグ行列】アップルストア渋谷は終電を待たずに販売予定数に到達か / 昨年より早いペースで行列が進行
2014年1月2日、毎年恒例のアップルラッキーバッグ(福袋)の販売が行われる。すでに東京・渋谷のアップルストア前には長蛇の列ができている。

行列経験者の話によると、今年は2013年に比べると列の進行が圧倒的に早く、1月1日18時の段階で販売予定数に達する勢いだ。終電に合わせて出かけようと考えている人は、間に合わないかもしれないぞ!

・先頭者は12月31日11時から店頭に
今回の行列の一番乗りの人は、12月31日の午前11時に、すでにストア前に並んでいたのだとか。記者(私)が現地に到着したのは1日の午前10時だったが、その時点で約20人程度が並んでおり、時間が進むにつれてその列は次第に長くなった。

・1日終電前に予定数に達するかも!?
日が沈む頃になると代々木公園の入り口に到達し、18時前には岸記念体育館方面を右折して、JR山手線の線路あたりにまで届きそうになっていた。その時間で推定300人前後。渋谷の店舗のラッキーバッグ販売数は400個と言われているので、終電前には予定数に到達することになるだろう。

・渋谷の店舗で8台の「MacBook Air」
ちなみに昨年、渋谷の店舗で「MacBook Air」を手にしたのは8人だけなのだとか。つまり、確率は50分の1。行列にいる誰かが「MacBook Air」を手にすることになるだろう。明日の朝8時には、すべてが判明する。一体誰が2014年の福をつかむのだろうか? 気になるところである。

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2014年1月1日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら