【豆知識】スシローマニア女子高生のあいだで流行中の「スシローJK語」があるらしい

【豆知識】スシローマニア女子高生のあいだで流行中の「スシローJK語」があるらしい
拡大する(全1枚)
日本一フライドポテトの美味しい回転寿司チェーンとしてテレビでも紹介されるお店といえば、『スシロー』だ。105円のケーキやエッグタルトなど、リーズナブルなスイーツメニューも豊富なことから、最近は女子高校生のあいだでも人気が高い。

そんな女子高生スシローマニアであり、自称スシローマスターJKのAさんによると、最近はスシローJKのあいだで流行っている「スシローJK語」が存在するらしい。今回はAさんに特別にその言葉をいくつか教えてもらったので、ご紹介したいと思う。

【スシローJK語まとめ】
「PL学園」
P(Potato)L(Lover)学園の略。つまり、スシローのポテトがあまりにウマすぎてその学校の生徒ほとんどがスシローマニアになってしまった状態を指す。

「ポテロー」
スシローでポテトを食べることを指す。

「ポテ腹」
スシローでポテトを食べすぎて腹がボテッとした状態のこと。

「ポテンヒット」
ポテトを食べに2人でスシローへ行くが売り切れており、2軒目でようやくポテトを食べることができることを指す。

「ポテイ寅泰」
スシローのポテトが大好きなギタリストのこと。スシローマニアJKのあいだで彼氏にしたい男性ナンバーワン。

「ポテンシャル」
今日のスシローでポテトを食べたい度合いを測るときに使う。「今日のポテンシャル70%ぐらいだわー」「ポテンシャル100%だからポテローいくお!」など。

「あげポヨ」
スシローの店員が自分の注文したポテトを揚げ始めたので、臨戦態勢に入る際に使う合図のような言葉。「ポテト揚げてるわヨ」の略。

当時の記事を読む

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク