ラストレムナントにロマサガのキャラ登場

ラストレムナントにロマサガのキャラ登場
       

『ラストレムナント』はスクウェア・エニックスが満を持して発売したロールプレイングゲームだが、『ロマンシング・サガ』(以下、ロマサガ)シリーズの開発チームが作ったということで、多くの『ロマサガ』要素が取り入れられている。

『ロマサガ』はスーパーファミコンが発売されて以来、長きにわたって愛されているゲームだけあって、思い入れのあるゲームとして大切にしている人もいることだろう。では、そんな『ロマサガ』と『ラストレムナント』の共通点をいくつか紹介していきたい。ちなみに、システムやゲーム性というよりも、名称やキャラクターなどに赴きをおいた共通点の紹介となる。

・『ロマサガ』の七英雄クジンシー登場
『ロマサガ2』の七英雄という敵の一人として登場するクジンシーは、『ラストレムナント』で仲間として登場する。しかし、さほど強くないので『ロマサガ2』時代の強さは面影すらない。

・『ロマサガ』の魔法アニメートを使用
『ロマサガ・ミンストレルソング』に登場するボスモンスターが使用する、使者を操る魔法。『ラストレムナント』においてもその魔法の能力は同様で、パーティが壊滅状態になる場合もある恐ろしい魔法。

・『ロマサガ』のアンバーマリーチ登場
『ロマサガ・ミンストレルソング』に登場するアクセサリのひとつ。『ラストレムナント』では、伝説の街を守るレムナントとして登場する。ちなみに『サガ・フロンティア2』にも登場する。

・『ロマサガ』のモンスターと同名レムナント登場
『ロマサガ3』に登場するグゥエインというドラゴンタイプのモンスターが、『ラストレムナント』に登場する街を守るレムナントとして登場する。その名を『レムナント・グウェイン』といい、ドラゴンタイプのレムナントである。


ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年1月26日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。