インド人もビックリの白いカラスを発見! 専門家「そんなに珍しくない」

インド人もビックリの白いカラスを発見! 専門家「そんなに珍しくない」

カラスの色は黒というのが通説だが、それをくつがえす白いカラスがインドで見つかった。現地では「なにこれ!? 黒じゃなくて白じゃん! なんなのコレ?」とみんな驚いているそうだ。

白いカラスを見つけたのは、三輪タクシー運転手のモハメド・イスラムさん。マドヤプラデシュ州セラ村で4か月ほど前に発見し、ケガをしていたためその後も世話を続けているという。

実は、イスラムさんは鳥を飼うことが趣味の男性だった。自宅でアヒルやオウムなどさまざまな種類の鳥を飼育しており、白いカラスはことのほか注意深く育てているとか。鳥好きの男性のもとに珍しい白いカラスがやって来るとは、なんとも奇遇である。

動物学の専門家・Shivesh Singh氏は海外サイト『WILD LIFE EXTRA』の取材に対し、「白いカラスはたいして珍しくない」とコメントしている。同氏は「ピグメントと呼ばれる組織の欠如で動物の肌や毛の色が変わることがある。このカラスが白くなったのはピグメントの欠如が理由だ」と話す。

ちなみに白いカラスを繁殖させる方法は開発されていないそうだ。もしそんな方法が開発されたら、大空を真っ白いカラスの大群が飛ぶ事になるかも!? 鳩が失業してしまうので、やはり白いカラスは繁殖しないほうがよさそうだ。

Screenshot from Wildlifeextra.com
This image is used in accordance with copyright law number 32.

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりニュースがあります

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2010年7月31日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら