これは怖い! 崖から落ちて九死に一生を得た男

これは怖い! 崖から落ちて九死に一生を得た男
       

大自然あふれるアメリカ・コロラド国家保護区を走る自動車が崖から転落した。170フィートもの断崖絶壁から落ちた自動車は奈落の底に落ちていくと思いきや、途中の大岩に激突。自動車は大破しつつも、なんとかドライバーは命を落とさずにすんだ。

そのようすをとらえた写真があるので、いくつかご紹介したい。とにかく、背筋が凍るような感覚に襲われる、見ているだけでも怖い写真である。


この自動車は転落後、大きな岩に激突。しかも、この岩が鋭利な刃物のように鋭くなっていたため、自動車を半分に分断するようなかたちで受け止めた。いわゆる、天秤のような状態でぶら下がってしまったのである。もしモロい自動車だった場合、岩で分断された自動車はまっぷたつになり、奈落の底に落ちていったことだろう。

自動車が崖から落ちたことに気がついた周囲にいた人たちがすぐにドライバーを救出。そこに岩がなかったら、もし近くに人がいなかったら、もしかすると男性はこの世にいなかったかもしれない。そう思うと、さらにゾゾゾと背筋が凍る感覚におちいってしまう。皆さんも、崖の近くでは特に安全運転を心がけてもらいたい。

元の記事を読む

■こんな海外のびっくり情報や記事があります

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年1月30日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。